k_ihasa8の一歩

介護・福祉の世界から身を引きWEBマーケの世界に五十路で飛び込んだ元ケアマネ★

SENSE!

f:id:k_ihasa8:20240816231822j:image

こんばんは。

 

今夜は最近、うれしかったことを書きたいと思います。

 

今までは、お仕事柄、どっちかと言うとネガティブなことだったり、愚痴や不満を聞いたりすることが多かったんですね。

 

うれしかったことは、ひとりでほくそ笑むだけでした(笑)

 

 

 

今、本気で取り組んでいるWEBマーケティングで、顧客心理的なことを学んでいますが、結果的には、感情を「動かす」必要があるんです。

 

相手のことを真剣に考えて、真剣にどうしたら最善策なのかとか、

 

寄り添う。

 

ことを学んでいます。

 

難しいんですけどね(笑)

 

 

んで、何がうれしかったかと言うと、

 

 

【センス】が良いと言われたんです。

 

 

その相手とのやり取りを振り返るんですが、

 

 

その視点が【センス】が良いと。

 

 

これまで、ひとに【センス】が良いなんて言われたことなかったんで、うれしかったって話でした(笑)

 

 

今、少しずつ諦めすやってきて良かったって

 

 

思えてます。

 

 

まだまだなんですけどね。

 

 

 

 

■WEBマーケター今日の学び

「一番大切なのは、思いやスタンス」

 

はじめの210歩目

 


#webマーケター

#鹿児島

#元ケアマネ