k_ihasa8の一歩

介護・福祉の世界から身を引きWEBマーケの世界に五十路で飛び込んだ元ケアマネ★

仲間

f:id:k_ihasa8:20240824235436j:image

こんばんは。

 

 

少しサボってしまいました(笑)

 

 

いろいろあって。。

 

 

記事を書くのは、久しぶりなんですが、

 

 

今夜、MTGがあって、毎回めっちゃうれしくなるんで、

 

 

今回は「仲間」について書きます。

 

 

「仲間」=  仕事、勉強、遊びなど物事を一緒にする友人。また、物事を一緒にする集団。

 

 

まさに今日のMTGのメンバーが仲間って思えるんですね。

 

 

遊びや趣味の仲間っていますが、

 

 

今まで仕事では、心の底からの仲間って、いなくて。。。

 

 

お金に関わることなんでシビアですよね。

 

 

仕事って。

 

 

テンションやモチベーションも日々それぞれ違うし、

 

 

担当制に近いのもあって、仲間って意識はなかったんです。今まで。

 

 

でも、今はきっかけや始めるタイミングも全く違うし、ましてや年齢も性別の違いもあるにも関わらず、

 

 

同じことで稼ぎたいって、一生懸命に頑張ってる「仲間」なんです。

 

 

直接会って心のうちを話した訳ではないのだけれど、真剣なんです。

 

 

それが分かるんです。それがうれしいんです。

 

 

まだまだ仲間みんな、道の途中なのですが、

 

 

何年か後に、

 

 

仲間から盟友になれたらいいな。なりたいな。

 

 

って、こころの底から思えるんです。

 

 

■WEBマーケター今日の学び

「 痛みとは引け目や負目も含まれる」

 

はじめの220歩目

 


#webマーケター

#鹿児島

#元ケアマネ