k_ihasa8の一歩

介護・福祉の世界から身を引きWEBマーケの世界に五十路で飛び込んだ元ケアマネ★

自分らしく生きていくこと

f:id:k_ihasa8:20241013232010j:image

こんばんは。

 


久しぶりの記事になりました。


今日は、桜島が「ドカーン」と噴火しました。

 

 

火山灰が風で流されてきて、すこし憂鬱です(笑)

 

 

桜島は活火山ですが、

 

 

私も決して、動きを止めていた訳ではありません(笑)

 

 

毎日、毎日、ロープレに参加して、

 

 

アドバイザー役、お客様役、見学、耳だけでも参加してました。

 

 

 

その甲斐あって、

 

 

 

実は、先日今取り組んでいるWEBマーケティングのフェーズが1つ上がり、

 

 

 

チャットのグループも増え、MTGも増え、取り組むことが増えて、

 

 

バタバタしてました。




今もしてますけど。。。(笑)

 

 

 

それでも、

 

 


ロープレも可能な限り参加して、移動中も見学をさせて頂き、

 

 

自分のモチベーションを落とさないように心がけていました。

 

 

ただ、リーガルチェックや商品知識の構築、契約、アカウント作成など

 

 

 

本番のため、

 

 

 

お客様へ素晴らしい商品を販売するために、

 

 

 

必要な事ばかりなので、

 

 

 

緊張し続けていました。

 

 

 

その中、

 

 

 

先日のMTGで  Yさんより、

 

 

 

これからの自分の、

 

 

 

私自身のやっていくことを教えて頂きました。

 

 

 

これまで、

 

 

 

自分にWEBマーケティングが出来るのだろうか?

 

 

 

WEBマーケティングで稼いでいる人は、

 

 

 

特別な才能がある人で、

 

 

 

次元の違う世界の人。

 

 

だと、思ってました。

 

 

 

でも、Yさんは、

 

 

「あなた自身で集客して、

 

 

あなた自身で販売して、

 

 

あなた自身で稼げるようになって

 

 

ください」と。



このわたしが、



WEB上で、マーケティングをする。

 

 

 

それが生業になる。

 

 

更に、

 

 

更に、

 

 

身が引き締まりました(汗)

 

 

そこで、

 

 

自分に何が出来るかを考え、

 

 

これまでの人生を振り返り、

 

 

わたしと同じ思いをしている方、

 

 

わたしと同じ不安を感じてる方、

 

 

わたしと同じくらいの年齢の方へ、

 

 

わたしが何を思い、何を考えて、

 

 

行動してきたかを伝えながら、

 

 

わたし自身を売っていきたいと思います。

 

 

 

自分らしく生きていきます。

 

 

 

正直、

 

 

毎日毎日、しびれてます(笑)

 

 

では、今日はここまでで。

 

 

 

 

 

 

■WEBマーケター今日の学び

【人生は「話し方」で9割決まる】

 

はじめの269歩目

 


#webマーケター

#鹿児島

#元ケアマネ