こんばんは。
今、積極的にロープレに取り組んでますが、
アドバイザー役、お客様役、見学があって、
その日の出席者で配役を決めていくのですが、
見学の時は、アドバイザー役も見れて、お客様役も見れるんですよ。
客観的に。
そうなると、いろいろな個性に出会うんですね。
アドバイザー役だとお客様役に集中するし、
お客様役だとアドバイザー役に集中するので、
見学だといろいろな個性に出会えるんです。
私自身はこれまでのケアマネージャーの視点を活かしてケアマネージャー流のアセスメントしていくのですが、
これまでの職歴や年齢、性格でお客様へのアプローチの仕方、話し方、話し方のスピード、もちろん、視点も違います。
まさに個性の宝庫。
アドバイザーさんも添削、フィードバックをして下さるんですが、どれも【正】ではないよ。
その持っている個性を活かして、じぶんのやり方で寄り添えるのがベスト!
奥が深い。。。。。。
難しくはないですが、これがまたお客様役も千差万別。
ワクワク、ドキドキが止まりません。(笑)
ひとのことは気にせず、自分らしく寄り添いたいなと思いました。
■WEBマーケター今日の学び
「正しい話より好かれる話をしよう」
はじめの237歩目
#webマーケター
#鹿児島
#元ケアマネ